HOME会社概要特約店よくある質問お問合せサイトマップ
日本酒を知る・楽しむ吉村秀雄商店の魅力製品情報オンラインショッピング
空白
HOMEプレスリリース > 2006年9月吉日

プレスリリース

お客様各位

平成 19 年 9月吉日
株式会社吉村秀雄商店
和歌山県岩出市畑毛72番地


週刊ポスト(8月31日号)
『週間バカ売れランキングBEST5』掲載について


週刊ポスト(8月31日号) “冷やしても旨い日本酒”
週刊ポスト8月31日号を購入(小学館サイト) 記事を拡大する

拝啓

週刊ポスト8月31日号に『週間バカ売れランキングBEST5』というコーナーに“冷やしても旨い日本酒”として紹介されました。現在勢いのある酒蔵の人気銘柄として5位に『鉄砲隊播州山田錦』 を紹介していただきました。ありがとうございます。『原酒ブームと力強い味わいで完売状態が続く。ロックはもちろん、冷たく冷やしても味の線が細くならないため冷酒にも最適。』と書いて下さいました。まさに弊社の我が意を得たりという文面で御紹介いただき嬉しいです。これからもよりよい酒造りを目指し努力して参りますので、ご声援を下さいますようお願い致します。


■鉄砲隊 播州山田錦

香りが高いお酒が世に溢れる中で、弊社の目指す酒はあくまで香味一体となった酒です。味わいと調和しない香りは、酒の味わいを邪魔するものだと考えています。

自家精米により磨き上げた播州社町特A産山田錦100%を使い丁寧に原料処理。そして長期低温発酵により初めて生まれる自然で優しく豊かな香り。

口に含むとしっかりとした旨味を持ちながらも、旨味と酸味が調和し綺麗なまとまりを感じさせます。のどを通すと柔らかで綺麗な旨味がじんわりと体内に広がり、最後には余韻が響き渡ります。

詳細を見る





プレスリリース一覧へ



空白