HOME会社概要特約店よくある質問お問合せサイトマップ
日本酒を知る・楽しむ吉村秀雄商店の魅力製品情報オンラインショッピング
空白
HOME プレスリリース  > 2010年4月吉日

プレスリリース

平成 22 年 4 月吉日
株式会社吉村秀雄商店
和歌山県岩出市畑毛72番地


『車坂 おふくろラベル』
『車坂 純米吟醸和歌山山田錦』掲載について



「日本酒の選び方」 「日本酒の教科書」
左・竢o版 「日本酒の選び方 」 /右・ 新星出版社「 日本酒の教科書

拝啓

まさに三寒四温のごとく気候が安定しない今年の春先ですが、皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は、当店に対し格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

この度、 竢o版より 「日本酒の選び方 」 、新星出版社より「日本酒の教科書 」が上梓されました。
最近、立て続けに日本酒関連の本が出版されており、皆様の日本酒に対する温かい応援を実感しております。どちらの本も日本酒を楽しみたいと思う方には最適の入門書です。是非、皆様の日本酒ライブラリーにお加え下さい。

その2冊の特集記事に「個性を感じるこだわりの日本酒として『 車坂 おふくろラベル 』と「燗ざえする日本酒として『 車坂 純米吟醸和歌山山田錦 』」を掲載していただきました。
まさに、当店がめざす日本酒に一致するコメントをつけていただいた丹元商店さま、木村克己さまありがとうございました。


竢o版 「 日本酒の選び方 」紙面  竢o版 「日本酒の選び方」車坂 おふくろラベル・紹介
竢o版 「 日本酒の選び方 」紙面

新星出版社「 日本酒の教科書 」 紙面 新星出版社「 日本酒の教科書 」 車坂 純米吟醸酒・紹介
新星出版社「 日本酒の教科書 」 紙面

当店は創業当時より変わらぬ土壁の蔵で、目の届く範囲の酒造りをしております「旨し酒」造りしか興味のない田舎蔵ですが、応援していただく皆様に支えられ一歩一歩理想の酒造りに近づきたいと考えております。
これからも応援よろしくお願いします。

敬具

訂正:「日本酒の選び方 」の蔵元のコメントが入れ替わっております。
    「とりあえず飲んでください。お客さまに損はさせない純米酒です。」
    と読み変えて下さい。



車坂 おふくろラベル

車坂 おふくろラベル

「初めて飲んだ酒がおいしいと言える日本酒だった」
「脂の旨味をも友達にする日本酒」
「肩肘張らず気軽に呑める日本酒」
そんな日本酒として誕生した当蔵自慢の純米酒です。
普段の飲みのお酒としてかわいがってください。


../../products/kurumazaka/lineip-wakayama.html

車坂 純米吟醸 和歌山山田錦

和歌山の酒造好適米を育てるべく山田錦認定以前より
県内で「水温が低く清水が注ぐ土地」、「水路に生活排水が一切入らない土地」、「昼夜の温度差が10℃以上の土地」を探し求め、山田錦の契約栽培を行ってきました。
そんな和歌山を代表するお酒です。
燗酒で一杯お試しください。





プレスリリース一覧へ



空白