HOME会社概要特約店よくある質問お問合せサイトマップ
日本酒を知る・楽しむ吉村秀雄商店の魅力製品情報オンラインショッピング
空白
HOME プレスリリース  > 2010年4月吉日

プレスリリース

平成 22 年 4 月吉日
株式会社吉村秀雄商店
和歌山県岩出市畑毛72番地


『車坂 古道ラベル』
日本酒カリスマバイヤー中野恵利著「純米主義」に見参!

純米主義 中野恵利著 小学館
純米主義 中野恵利著 小学館

この度、日本酒カリスマバイヤー中野恵利氏が満を持して「米と水だけで醸す58種の日本酒ストーリー」を上梓した。

中野恵利氏の紹介する酒は日本酒を愛おしむかのような言葉にあふれ、酒を華麗に輝かせてくる。その愛を与えられた日本酒のひとつに当店の『 車坂 純米吟醸 古道ラベル 』が選ばれた。

古道酵母の誕生秘話からこの酒の個性、ラベルに込められた思いなどすべてを余すところなく伝えてくれた。この項に蔵元が言葉を足すとすれば「後は呑むだけ。呑めばわかる。」、である。 『 車坂 純米吟醸 古道ラベル 』は、他に類をみない個性の強い酒であるが、そんなやんちゃ坊主も恵利マジックにかかれば、杜氏屋のステージで器から料理までこの酒のためだけに設えたかのように酒と器と料理が三位一体のハーモニーを奏でる。

『車坂 純米吟醸 古道ラベル 』紹介ページ
『車坂 純米吟醸 古道ラベル 』紹介ページ

多様な個性にあふれた残り60本の酒も『純米主義』を読み、その酒といっしょに刹那を楽しんでほしい。
この本は、酔うための酒ではなく「日本酒の魂を飲む喜び」を与えてくる教科書といっていいだろう。


車坂 純米吟醸 熊野古道酵母

車坂 純米吟醸 熊野古道酵母
醸された酒は、柑橘系の香りと酸の強さで飲み飽きしない食中酒となりました。今までにない強い酸により、脂の旨味や野菜の勢と合わせても飲み飽きせず、その料理を引き立たせてくれる名脇役となります。この酒は、是非、料理といっしょにご堪能ください。


中野恵利氏

中野恵利
大阪天神橋筋で「 Japanese Refined Sake Bar 杜氏屋 」を主催し、日本酒メニューを一切置かず、ゲストから伝えられる好みを聞いて日本酒をチョイスするという独自のスタイルを確立し、浪速のカリスマ日本酒伝道師として絶大な人気を誇る。





プレスリリース一覧へ



空白