HOME会社概要特約店よくある質問お問合せサイトマップ
日本酒を知る・楽しむ吉村秀雄商店の魅力製品情報オンラインショッピング
空白
HOME プレスリリース  > 2010年6月吉日

プレスリリース

平成 22 年 6 月吉日
株式会社吉村秀雄商店
和歌山県岩出市畑毛72番地


エイ出版発刊の『梅酒の基本』に
なんと当店の梅酒が3アイテムも掲載!



人気急上昇中の和リキュールといえば、『梅酒』ですが、その作り方、蔵元、酒販店、お店、愛好家取材と「 う め 」と聞けば全国津々浦々まで徹底取材した永久保存版梅酒読本『梅酒の基本』に当店の梅酒がなんと3アイテムも取り上げられました。

梅酒好きは、ぜひ1冊お手元に!

梅酒の基本 梅酒の達人

梅酒の基本 』好評発売中


吉村秀雄商店「生姜梅酒」は、一般投票で3位、決勝審査で7位
『こいうめ酒』 掲載ページ

載せていただいた当店の幸運な梅酒は、
まずは、『こいうめ酒

当店大人気の梅酒です。文字通り、濃いんです。しかし、まったり甘そうな外見とは大違い、キレのよい酸味で後味さわやか。
このシリーズには「くろうめ酒」「すいうめ酒」とおいしい兄弟が控えています。
また、親戚は「じゃばら酒」「しょうが酒」「青みかん酒」など個性派ぞろい。
4文字のラベルを見かけたら飲んでください。
味の未体験ゾーンにご案内〜〜


生姜梅酒

次に『生姜梅酒

「疲労回復」「坑酸化」に役立つといわれている梅のクエン酸としょうがのショウガオールですが、そのまま食べるには「良薬口に苦し」。しかし、古来よりさまざまな工夫で体によいものとして摂取されてきました。
当店自慢の「完熟南高梅 香る梅酒」に国内産しょうがをたっぷりすりこみ、梅としょうがをベストマッチさせました。
からだにおいしいから続けられる!


ねりうめ酒

さて、どん尻に控えしは『ねりうめ酒

梅酒好きをうならせる濃厚な梅酒です。
ストレート、ロック、クラッシュアイスなど飲み方色々ですが、
夏のお勧めとして梅酒ミルクジェラードをお試しください。
コンデンスミルクをちょこっとこいつに混ぜ、冷凍庫で凍らすだけ。
うまさ爆発の夏スイーツに変身!!


皆様に楽しんで飲んでいただくことが、当店の目指す酒造りです。
梅の名産地紀州の田舎蔵ですが、皆様に支えられ一歩一歩成長していきたいと思っております。
これからも応援よろしくお願いします。

吉村秀雄商店







プレスリリース一覧へ



空白