HOME会社概要特約店よくある質問お問合せサイトマップ
日本酒を知る・楽しむ吉村秀雄商店の魅力製品情報オンラインショッピング
空白
HOME プレスリリース  > 2015年1月吉日

プレスリリース

平成 27 年1月吉日
株式会社吉村秀雄商店
和歌山県岩出市畑毛72番地


今年の大型新人『車坂 無濾過生原酒 山廃純米』
数量限定で蔵出!


車坂 無濾過生原酒 山廃純米

昨年度より告知しておりました生もと系のお酒、漸く上槽しました。

天然の乳酸菌が生み出す乳酸のみで作り上げた生もとは日本酒の造りの原点です。当蔵もその原点に立ち返り、旨し日本酒をみなさまにお届けしたいとの気持ちから山廃造りに挑戦しました。

およそ一か月かけゆっくりと育てあげた生もとから由来する深い味わいときれいな酸、さらに米の旨みがこの酒の特徴です。

この味が出せるのも山廃とはいいながら、もと摺りの工程を組み入れた当蔵のひと手間かけた生もとだからです。

当蔵の山廃は熟成させればさせるほどその真価を発揮するものと思われますが、みなさまの今飲みたいというご要望にお応えして、極少量だけ「無濾過生原酒」として蔵出しします。残りの原酒は加水火入れ後、出荷の時を待ちます。

この「車坂 無濾過生原酒 山廃純米 26BY」は一期一会の出会いとなります。ぜひ、2本お買い求めいただき、1本は今、もう一本は自家熟成で秋にお楽しみください。

=料理との相性=
揚げ物、肉料理、煮込みなど脂の旨みと合わせても料理の旨さを損なうことなく、米の旨みとの相乗効果を発揮します。
あなたはきっと新たな料理とのマリア―ジュに驚くでしょう。

 

車坂 無濾過生原酒 山廃純米
原材料:米(五百万石)、米麹(五百万石)
精米歩合:65% アルコール度:18.7度
日本酒度:+3 アミノ酸度:2.9 酸度:2.8
使用酵母:協会701号





プレスリリース一覧へ



空白