HOME会社概要特約店よくある質問お問合せサイトマップ
日本酒を知る・楽しむ吉村秀雄商店の魅力製品情報オンラインショッピング
空白
HOMEよくある質問 > 送り先や発送日について

よくある質問

送料について ・送り先や発送日について 贈答品について
支払い方法について 返品や交換などについて 商品について
メールについて プライバシーなどについて 弊社のサービスについて
ご来店について    

送り先や発送日について


Q1: 着日の指定や時間帯の指定はできますか?
Q2: お盆や年末年始、ゴールデンウィークの時間指定は大丈夫ですか?
Q3: 海外からオーダーできますか?
Q4: 海外に発送していただけますか?
Q5: 追加注文をまとめて配送できますか?
Q6: 複数の相手に贈りたいのですが?
Q7: 宅配業者は指定できますか?
Q8: 営業所止めが可能ですか?
Q9: 届ける前に一度電話してもらえますか?


Q1: 着日の指定や時間帯の指定はできますか?
A1: はい。ご指定頂けます。
製造の都合上、大体ご注文日から4日前後の到着を目安にしてください。すぐにご用意できる品は可急的速やかに発送いたします。
但し、1つの商品に注文が集中した場合や、在庫切れなどの場合など、発送が【遅れる/発送できない】場合がございます。その際は、当店よりご連絡させて頂きますので、あらかじめご了承ください。

時間帯の指定については、ヤマト運輸のサービスを利用し無料にて承っております。
時間帯は、【午前中】【12時〜14時】【14時〜16時】【16時〜18時】【18時〜20時】【20時〜21時】よりお選び頂けます。また地域によりましては、ご指定いただいてもご希望通り届かない場合がございます。(弊社所在地和歌山より遠い場所ですと、指定できない時間があります)あらかじめご了承ください。余裕をもってご注文頂きますと、ご希望の時間帯にお届けができるよう前もって手配ができます。ご協力の程お願い致します。

また年末年始や黄金週間、お盆の時期は交通渋滞が予想されます。
遅延を前提に時間指定をお願いいたします。荷物のお問合せにつきましては、発送後にメールにてお送りいたしました【伝票番号】をもとに、最寄のヤマト運輸ヘお問合せください。
インターネットでもお調べ頂くことができます。贈り物でも到着したかどうかの確認ができ大変便利です。

クロネコヤマトの荷物お問合せシステム

このページのTOPへ
Q2: お盆や年末年始、ゴールデンウィークの時間指定は大丈夫ですか?
A2: 時間指定は承っておりますが、時期的に交通渋滞が予想されます。
遅延を前提に時間指定をお願いいたします。お問合せにつきましては、発送後にメールで【伝票番号】をお送り致しますので、最寄のヤマト運輸でお問合せください。また、【伝票番号】をもとに、インターネットでもお調べ頂くことができます。贈り物の為にご依頼頂いた場合でも、相手先に商品が到着したかどうかの確認ができ大変便利です。

クロネコヤマトの荷物お問合せシステム

このページのTOPへ
Q3: 海外からオーダーできますか?
A3: はい。ただし、発送先は日本国内のみです。
また、お支払い方法は、カード決済のみとなります。ご了承下さい。
このページのTOPへ
Q4: 海外に発送していただけますか?
A4: 申し訳ありません。海外には発送しておりません。
このページのTOPへ
Q5: 追加注文をまとめて配送できますか?
A5: はい。まとめて配送することができます。
その場合はお届けの3日前までにご連絡くださいませ。お届けの3日前を過ぎますと、商品の梱包が終わっている場合や、商品を運送会社に引渡済みなどのケース等もあり、同梱の手配はできませんのでご了承ください。
このページのTOPへ
Q6: 複数の相手に贈りたいのですが?
A6:

申し訳ありませんが、一回のご購入に際して一件の送り先しかご指定頂けません。
誠にお手数をお掛け致しますが、複数の相手先にお送り頂くには、その相手先の数だけご注文頂かなくてはなりません。送料の割引については、1つの送付先への商品購入額が税込5250円以上の場合、当該送付先への配送料を無料とさせていただいております。詳しくはQ2:5,000円(税抜)以上の買い物でお届け先が2件の場合、送料はどうなりますか?をご参照下さい。

このページのTOPへ
Q7: 宅配業者は指定できますか?
A7: いいえ。弊社の指定業者(ヤマト運輸株式会社)での出荷とさせて頂いております。ご了承下さい。
このページのTOPへ
Q8: 営業所止めが可能ですか?
A8: いいえ。お受け致しておりません。
ただし、どうしてもご希望の場合は、弊社に事前にお支払い頂く“先払い”に限りお受けしております。その場合は弊社“先払い” 振込口座をご連絡させていただきます。
このページのTOPへ
Q9: 届ける前に一度電話してもらえますか?
A9: いいえ。申し訳ありませんが、そのようなサービスはございません。但し、代金引換にてご注文頂きました際は、配送を委託しておりますヤマト運輸より事前にお電話がまいります。
このページのTOPへ

空白