HOME会社概要特約店よくある質問お問合せサイトマップ
日本酒を知る・楽しむ吉村秀雄商店の魅力製品情報オンラインショッピング
空白
HOME プレスリリース  > 2010年2月吉日

プレスリリース

平成 22 年 2 月吉日
株式会社吉村秀雄商店
和歌山県岩出市畑毛72番地


「つゆから教える おつまみレシピ」に
『車坂 純米大吟醸 三年熟成』掲載される!

「つゆから教える おつまみレシピ」 近藤康浩 著 掲載記事を拡大
「つゆから教える おつまみレシピ」 近藤康浩 著
発行 株式会社 ワニブックス

老舗の店主が、紹介する日本酒のためのおつまみ本。
『料理の命は水』といいきるご主人は、出汁(だし)にこだわる。
日本酒にも造詣がふかく、自分の作った料理がどんな日本酒に合うか常に考えながら料理と向かい合うという。
そんなご主人が日本酒に合う100種類以上の料理レシピを惜しげもなく公開。
おまけに目からうろこの簡単出汁の作り方や、お勧めの裏方素材など料理の「こつ」までも!
要するに、日本酒応援団のおつまみレシピである。

美味しい料理の写真満載だから、もちろん読むだけでも楽しい。そして作ってみたくなる。作った料理は日本酒に合わせたくなる。
さらに、ご主人のめがねにかなった日本酒が多数紹介されている。当店の「車坂 純米大吟醸 三年熟成」も載っている。

しかし、同じ素材でも料理は腕が大切。この本を読めば、ご主人お勧めの酒といっしょに料理を店でつまみたくなるそんな誘惑に駆られる不思議な本だ。


著者紹介 近藤康浩

さぬきや
〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-38-7
営業時間 18:00〜23:00 / 定休日:日曜日



車坂 純米大吟醸 三年熟成
『熟成酒にクセはつきものなのか?』という問いかけに当店がだした答えがこの酒です。
磨きぬいた純米大吟醸を三年間低温熟成し、旨さと香りのバランスを整えました。
色々な温度帯で楽しんでいただける日本酒ですが、燗酒は特にお勧めです。
是非、お試しください。





プレスリリース一覧へ



空白