HOME会社概要特約店よくある質問お問合せサイトマップ
日本酒を知る・楽しむ吉村秀雄商店の魅力製品情報オンラインショッピング
空白
HOME プレスリリース  > 2016年2月吉日

プレスリリース

平成28年2月吉日
株式会社吉村秀雄商店
和歌山県岩出市畑毛72番地


27BY車坂「魚に合う吟醸酒」生酒 いよいよ発売


お待たせいたしました! 
27BY車坂「魚に合う吟醸酒」生酒 いよいよ発売です。

昨年・一昨年と予定数量を上回るご注文をいただき、欠品やら、数量制限などてんやわんやで車坂ファンの皆様、とくに「魚に合う吟醸酒」ファンの皆様には多大なるご迷惑をおかけしました。品薄の節は申し訳ありませんでした。

しかし、27BYの造りでは仕込み本数を大幅に増やしました!!

しかも今年の「魚に合う吟醸酒」は米の旨み(植物由来アミノ酸)とほのかな吟醸香のバランスがベストマッチ!

それに魚介のアミノ酸との合わせ技で…

どんッ!! 合わせ出汁〜〜〜

両方の旨みが酒も肴もさらにアップする進化型の「魚に合う吟醸酒」となりました。


先ずは27BYのフレッシュなお味をそのままを味わっていただく生を先行発売します。味のりの頃合いを見て、生から火入れに移行する予定です。

生は数量限定です!! 見かけたらぜひ、魚とともにご笑味ください。

おすすめの料理はトロ刺身、まぐろ漬け、白子ポン酢、カツオたたき、アサリの酒蒸しなどです!


原材料等

27BY 車坂 「魚に合う吟醸酒」
アルコール分:16.5   日本酒度:+5、酸度:1.6
アミノ酸度:0.8、精米歩合:58%、原材料米:山田錦・美山錦
酵母:1401


生酒は出荷数量に合わせて瓶詰めを行い、火入れ酒とともに地下冷蔵庫にて貯蔵する予定です。今年は造りも増やし、一年を通じて旨い「車坂 魚に合う吟醸酒」を皆様に提供できるようがんばりました。
ぜひ、旧倍のご贔屓よろしくお願いします。

※BYとは、「Brewery Year」(ブリュワリーイヤー)の略で「酒造年度」を意味します。年度が4月1日〜3月31日であるように、日本酒の世界の酒造年度は8月1日から翌年の7月31日が1年です。




プレスリリース一覧へ



空白