ページの先頭へ

新着・お知らせ

Kura Master 2022の3部門で金賞

お知らせ

このたび弊社は、Kura Master日本酒コンクール2022において『車坂 純米大吟醸酒』が純米大吟醸酒部門で金賞、『車坂 生酛純米』は生酛部門 金賞、そして『亀の歩み 1988』が古酒部門 金賞を受賞いたしました。

Kura Masterは2017年からフランスで開催されている「食と飲み物の相性」に重点を置いたコンクール。
フランス国家が最高職人の資格を証明するMOFの保有者をはじめ、フランスの一流ホテルのトップソムリエやバーマン、料理学校関係者など、フランス人を中心としたヨーロッパの飲食業界のプロフェッショナルが審査員を務めます。

車坂 純米大吟醸酒は、紀州の風土や水を使って華やかな香りと豊かな味わいを表現したお酒。
原料には五割まで磨いた山田錦を使い、ブレンドした2種類の酵母によって繊細な香りを引き出しています。
低温貯蔵によってバランスが整った深みのある大吟醸で、食前や、前菜と一緒にお楽しみいただけます。

亀の歩み 大吟醸古酒 1988は品評会出品仕様の30年熟成古酒。
兵庫県産の山田錦を30%まで磨き、9号酵母で醸した大吟醸を、土壁蔵の地下貯蔵庫で寝かしたものです。
蜂蜜やドライフルーツを思わせる熟れた香りに、角がとれたまろやかな飲み口。熟成酒のため、温めても旨味が膨らみ美味しく召し上がれます。

取り扱いは通年、お買い求めは全国特約店でお願いいたします。
※「車坂 生酛純米」は未発売商品です。発売時期は改めてお知らせします。

Kura Master 2022年度 日本酒コンクール 受賞酒一覧
https://kuramaster.com/ja/concours/comite-2022/laureats/

Kura Master 2022

お知らせ一覧