ページの先頭へ

新着・お知らせ

新酒限定の活性にごり

お知らせ

新酒『鉄砲隊 爆発にごり』『車坂 活性にごり』発売【取扱注意】

『鉄砲隊 純米吟醸 爆発にごり』(1.8L)と『車坂 純米吟醸 黒潮活性にごり』(720m)を発売いたしました。純米吟醸クラスの醪をあらごしした濃厚なにごり酒で、酵母が生きたまま瓶に閉じ込められた生原酒です。

※商品の特性上瓶詰後も発酵が進んでおり、充満した炭酸ガスによる噴き出しの恐れがあるため、【取扱注意】を強調しております。

生き生きとした新酒の新鮮さと独特の舌触りが特徴です。お米の粒感が分かるほどのあらごしで、ピチピチのガスが絡んだドライな味わいです。にごりの濃さを調整したり、開栓して日を置いたり、ロックや熱燗にしてみたりと、いろんな飲み方をお楽しみください。

なお、ご購入の際は販売店からの説明をよく受け、商品特性を理解した上で慎重にお取り扱いください。開栓の際には裏ラベルに記載している注意事項をよく読み、安全に開栓していただくようお願いいたします。
(ページ下部に、開栓手順を説明した動画をリンクしてあります。裏ラベルと併せてご覧ください)

鉄砲隊 純米吟醸 爆発にごり1.8L/車坂 純米吟醸 黒潮活性にごり720ml

製品概要
鉄砲隊 純米吟醸 爆発にごり1.8L/車坂 純米吟醸 黒潮活性にごり720ml

麹米:五百万石(富山県産)
掛米:日本晴(和歌山県産)
精米歩合:60%

【実演】「鉄砲隊爆発にごり」の開栓方法(取扱注意)

【実演】「車坂 黒潮活性にごり」の開栓方法(取扱注意)

お知らせ一覧